2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

*favorite shop*

  • TeaRoom
    青梅・多摩川の河岸にある、お庭が素敵なログハウスのTea Room。クリスマスが近づくと、行きたくなります。薪ストーブにあたりに。
  • clearpot
    お洋服をちくちく縫って、おいしいお菓子・料理を作るのが上手なmiwaさんのshopです。 私がリネンの服大好きになったきっかけの人です〜。
  • cafeslow.com
    東京・国分寺にある、スローなカフェ
  • 安曇野地球宿プロジェクト
    長野・安曇野にある農家民宿・地球宿
  • Feriz la Flor
    naturalな雑貨も扱ってる、花屋さん。とってもセンスがいいんです。
  • 紅茶舗 葉々屋
    東京・国立の紅茶葉屋さん
  • 珈琲豆処 こげちゃ家
    東京町田(成瀬)の珈琲豆・紅茶葉屋さん。

。。なかよし。。

無料ブログはココログ

« 「大丈夫」 | トップページ | 最近の子育て事情:声をあげる »

2012年4月 8日 (日)

春の嵐

                  1333885200363.jpg
ここのところ日本全国嵐が吹き荒れてますが…わが家は年明けからずっと嵐が吹き荒れてますが…そんな中、私も長女も新しい環境に変わりました。

3月いっぱい、税務署のアルバイト…の予定が、4月から働く職場から「前任者が引き継ぎをしたいとのことなので、早めに出勤できませんか?」と言われて、3月の末、3日間引き継ぎに出かけました。…が、引き継ぎだったのかなんだったのか、職場がレイアウト替えの真っ最中で、バタバタしているうちに終業時間、の毎日。

そして2日から正式に、とある大学に勤めることになりました。

4日は長女の高校の入学式!一日お休みをいただいて、働き詰めの毎日の疲れをいやそう…と思っていたら、同僚のお子さんがインフルエンザ、ということで、入学式の後出勤することに。

入学式の朝、夫に車で送ってもらいました。長女は吉祥寺駅まで。ここでmixiを通じて知り合った同じ高校の子たちと一緒に学校へ行くのだとか。高校の前で待ち合わせて一緒に写真を撮ったけど(友達にシャッターを押してもらいました)、なんとも微妙な表情でしたね…。
写真は、高校の近くで咲いていた桜、です。
入学式の後の親の説明を受けて外へ出たら、長女、「今から友達とご飯食べに行ってくる」…一緒にランチでも行こうと思っていて、お店も探していたのに (ToT)
新しい環境に慣れるのが下手な長女。インターネットと、高校の説明会でお世話になった部活のおかげで、スムーズに新しい環境に入ることができたようです。
入学式の後、クラスの委員決め。30分以上なかなか決まらず、お腹はぐうぐう鳴るし…沈黙に耐えかねて、手を挙げてしまいました。どうなるやら…。決まってからもさらに代表を決めるので30分。参りました(笑)

そして、桜がきれいな井の頭公園を横切って、出勤。
同僚がいない職場で、取りあえずやらないといけないだろう仕事をこなし、帰宅しました。

              1333885207602.jpg
そして、金曜日に娘が作ってくれたのが、このお弁当。朝早起きして、給食が始まる前の次女の分と私の分と一緒に作ってくれました。
お昼の休憩は、噛み締めて食べましたよ。これだけでも、いい子に育ってくれたと、親は勝手に思ってます。

                 1333885210949.jpg
昨日の夜は、車で夜桜見物へ。部活から返ってきた長女は結局、一瞬桜を見ただけで、あとはずっと車の中で寝てましたが。

嵐が吹き荒れているような毎日ですが、取りあえず新しい環境での生活が始まっています。

« 「大丈夫」 | トップページ | 最近の子育て事情:声をあげる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yちゃん優しい!お弁当を見てまたホッコリ。新しい年ですね。慣れてくるといつも初心を忘れがちになる私ですが、こういう一つ一つの場面を大切にしていきたいな、とシミジミ思いました。私も頑張ろう!(^^)!

私の分も作ってくれたのは、2回ほど…ふたりで一品ずつ作ったり、お互いに負担を減らす方法を考え中^^
でも明日から朝練行くって言うから、その時間に合わせて起きるの、嫌だな〜(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「大丈夫」 | トップページ | 最近の子育て事情:声をあげる »