2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

*favorite shop*

  • TeaRoom
    青梅・多摩川の河岸にある、お庭が素敵なログハウスのTea Room。クリスマスが近づくと、行きたくなります。薪ストーブにあたりに。
  • clearpot
    お洋服をちくちく縫って、おいしいお菓子・料理を作るのが上手なmiwaさんのshopです。 私がリネンの服大好きになったきっかけの人です〜。
  • cafeslow.com
    東京・国分寺にある、スローなカフェ
  • 安曇野地球宿プロジェクト
    長野・安曇野にある農家民宿・地球宿
  • Feriz la Flor
    naturalな雑貨も扱ってる、花屋さん。とってもセンスがいいんです。
  • 紅茶舗 葉々屋
    東京・国立の紅茶葉屋さん
  • 珈琲豆処 こげちゃ家
    東京町田(成瀬)の珈琲豆・紅茶葉屋さん。

。。なかよし。。

無料ブログはココログ

« 小学校の音楽会 | トップページ | 湘南・鎌倉へ »

2011年12月 3日 (土)

4人で家族

               1322918675095.jpg

バングラデシュへ3ヶ月出張していた夫が、昨夜遅く帰国しました。
8時半到着予定が案の定delayして、9時すぎに成田に到着、でも電話がかかって来たのは、10時前でした。最寄り駅まで迎えに行って、家に着いたのは深夜1時を過ぎていました。意外と遠い成田…。

次女は待ちくたびれて寝てしまいました。夫の夕ご飯(お刺身とお寿司)につきあっていたら、長女が起きて来て、なんのかんのとしゃべりかけてきて…。

出張生活の後半は、女3人生活もなかなかいいものだったのですが、それでもずっと「早く帰って来ないかな〜」と言っていた次女。「4人で家族なんだね。」なんてかわいいことを言っていましたが、待ちくたびれて寝てしまっていたのを起こされて、ようやく夫と再会していました。

前にも3ヶ月単身赴任はありましたが、赴任先が国内だったので、毎週末帰って来てくれていました。全く会えないのは、初めての体験。改めて「家族」を認識した3ヶ月でした。

写真は、夫に頼んでいたお土産。2ヶ月間毎週末予定の入っていた私が、それでも何とか乗り越えられたのは、2人の友人が支えてくれたから。
右端は、小学校でバングラデシュの話をした時のPPTの写真に写っていたもの。私のものになりました♪

« 小学校の音楽会 | トップページ | 湘南・鎌倉へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事の帰国、よかったですね。やはり家族はいっしょでなければ・・

今日、久しぶりに関西人の夫のぼけが炸裂し、女3人、声もでないくらい笑いました。
そんな時間が愛おしく感じるくらい…家族っていいですね♪

そうでしたか・・・・3か月は長いな~~
ちょっと、寂しかったですね。

無時に帰国されてなによりです。
6月にPCが壊れてデータが無くなり、何とかタイトルを思い出して
ようやく今日たどり着きました・・・・。

お元気そうでなによりです。

お帰りなさ~~~い。

3か月は長いですね。
娘さん達、寂しかったでしょうね~(あっ!勿論、奥様も!)

家族は全員揃っているのが一番ですね!

無事の御帰国なによりです。

6月にPCが壊れて、データが無くなってしまい、ようやくたどり着きました(笑)
さっきもコメントしたんですが反映されなかったみたい・・・・(泣)

マスター、お久しぶりです!
実は今日、突然思い立って、4人で湘南へ。
長女の部活、ミュージカルの発表会、塾があったので、4人そろっては1年半ぶりのことでした。
朝焼けがきれいな成瀬の坂を走りながら、マスターお元気かしら、って話してたんですよ。

コメントはしばらく、承認制にしています。
ご心配おかけしました^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の音楽会 | トップページ | 湘南・鎌倉へ »