2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

*favorite shop*

  • TeaRoom
    青梅・多摩川の河岸にある、お庭が素敵なログハウスのTea Room。クリスマスが近づくと、行きたくなります。薪ストーブにあたりに。
  • clearpot
    お洋服をちくちく縫って、おいしいお菓子・料理を作るのが上手なmiwaさんのshopです。 私がリネンの服大好きになったきっかけの人です〜。
  • cafeslow.com
    東京・国分寺にある、スローなカフェ
  • 安曇野地球宿プロジェクト
    長野・安曇野にある農家民宿・地球宿
  • Feriz la Flor
    naturalな雑貨も扱ってる、花屋さん。とってもセンスがいいんです。
  • 紅茶舗 葉々屋
    東京・国立の紅茶葉屋さん
  • 珈琲豆処 こげちゃ家
    東京町田(成瀬)の珈琲豆・紅茶葉屋さん。

。。なかよし。。

無料ブログはココログ

« Tea Time | トップページ | 田植えのお土産 »

2011年5月29日 (日)

田植え2011

1306668996284.jpg

1306668999846.jpg

今年も行ってきました、田植え2011。娘たちは5回目、私と夫は4回目。
私が1日目朝から参加できたのは、初めてかもしれません。
土曜日の10時すぎに田んぼについて、終わったのは4時前。最初から最後まで見届けられたので、「やり切った」感がありました。
しっかりした雨が降り出したのは、植え終わる30分くらい前。ちょうどいい感じでした。

1306669002929.jpg

今年のもう一つの収穫は、次女が最初から最後まで、やり切ったこと。長女は午前中だけで、午後は宿でのんびりしてたようです……(苦笑)これまで毎年、大活躍だったものね!

それから、今年はもうひとり新しい仲間が。大学院の同級生のRさんが初参加。土と水の気持ちよさと、宿の雰囲気を味わってくれた様子でした。

1306669001188.jpg

今日は朝から雨雨雨…ゆっくり朝ごはんを食べて、古民家でのんびりした後、苗床とアイガモを見に行きました。残念ながら、アイガモは雨で小屋の中に入ってしまっていて会えませんでしたが、代わりにたくさんのおたまじゃくしに会いました。

次はいつ来れるかな〜。今年の収穫が楽しみです☆

« Tea Time | トップページ | 田植えのお土産 »

おでかけ日和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tea Time | トップページ | 田植えのお土産 »